がるの日記

セクシャリティなど、思ったことを書くための日記です。

その17〜新生活とモヤモヤ〜

しばらく更新をしていなかったうちに、凄くいろんな事があった。

 

2022年8月8日に、ゲイ自認の男性(13歳年上)と友情結婚をしました。

新居を決め、籍を入れて…私が2週間程の入院をし、夫が新居へ引っ越し。退院後に私も新居へ。

 

同居し始めておおよそ1週間が過ぎたが、恐ろしく生活リズムが合わない。

私は朝型人間、夫は完全に夜型人間。

夫は一人暮らしが長いからか、家事はいろいろ出来る。

寝室を別々にしたから、ある程度個人の時間は取れるんだけど…私が寝る頃に何か作業をする音がしたり、夫が作ってくれたサラダ(タッパー入り)を食事をした箸🥢でそのまま食べたり。

 

昨日、生活費(貯金)の相談をしたんですが…

夫が家賃・駐車場代(2台分)を出しているので、生活費系は私がという分担にしたいのだが、現在就活中で生活費がキツい。あと、今後の為に貯金もしたいと話したが…イマイチ納得してなさそう?

 

何かあるなら、言って欲しい。言えないのか?

前に、子供は欲しいって言ってたけど…貯金に抵抗があるって事は、あんまりちゃんと考えてないのか?

 

めちゃくちゃモヤモヤしたが、とりあえず昨日は共有口座のようなものを作って、お互いに月3万ずつ入金するって事で落ち着いた。

 

お互いセクシャルマイノリティだから、子供👶が欲しいかどうかって事は、なかなか普通の夫婦と違う感覚だと思うんだが…婦人科の病気を持っているし、出産は簡単なものではなく命がけな事。

子育て経験ないけど、周りの人達を見ていると大変だと思う。歳の差もあるし、仮に子供が産まれたとして…こちらに全部任せるつもりか?

ちゃんと考えてるのか?とモヤモヤする。