がるの日記

セクシャリティなど、思ったことを書くための日記です。

その7~最近の悩みごと~

最近、仕事とプライベートで悩んでることがある。

 

仕事については、現在の仕事が自分にあっているのか。

今やってる業務のリーダー的な女性から、結構頻繁に怒られている。

確かに、私が至らない点も多い。

でも、別部署への申請などは比較的ミスなくできていると思う。怒られるばかりでは自信もやる気もなくなる。

 

もう1つ、プライベート的なのが、

最近、母が病気がちなこと。

兄弟は首都圏にいるし、母と同居してる父は頼りないし…東京で一生ずっと暮らしていくとは思ってないけど、実家に帰れば年齢的にも結婚の話は避けて通れない。

となると、カミングアウトは必要になってくる気がする…言葉で説明して伝わるのか。

そして、地元にもセクシャリティについて気兼ねなく話が出来る人や団体があるのか…正直、地元で生活していた時は、セクシャリティ(LGBT系)の話や当事者とは話したことない。

 

自分自身、アセクシャルだとも思ってなかったっていうか…それ以前にその言葉自体を知らなかった。

同性愛とかは、マンガ・アニメの世界ってくらいでしか知らなかったし…世間一般的なタブー扱いしている中にいたのかもしれない。

 

動画を見たり、いろんな方と話したりして、

どんなセクシャリティでも友達になれるって事がわかったし、セクシャリティの話はもっと全国的にするべきだと思う。

 

同性愛だけでなく、アセクシャルXジェンダーとかマイノリティの更に、マイノリティな部分も認識が広がるといいな。

 

多様性を認め合って、国籍もセクシャリティも関係ない世の中になればいいのに