がるの日記

セクシャリティなど、思ったことを書くための日記です。

その9~平成最後の…

昨日(2019年4月28日)代々木公園で行われていた東京レインボープライドのパレードに参加した。

 

大好きなYoutuberのかずえちゃんがTwitterで募集してたのに応募して1人で参加した。f:id:ga2ru:20190429192553j:image

 

1人だから、ブースを回るのもパレードを歩くのもどうすればいいのか分からなくて戸惑ったんだけど…パレードで歩き出して、先導してるフロートから流れてくる音楽にノったり、沿道のの人達と「Happy pride!」とハイタッチをしながら歩いていると、むしろ自分からハイタッチしていたような(*´ー`*)

 

1人だと、参加するのに勇気がいるけど…終わった後にはやっぱり参加してよかったなも思った。

今回のテーマ『あるがままを誇ろう』

ステキなテーマだと思う、Twitterにはテーマとかイベントについて否定的なコメントもあったけど…周りの人と違う事で自分を否定しないで、あるがままの自分でいいんだって誇りを持って生活する方が全体に楽しいし。

好きな人が、異性だろうが同性だろうが…恋愛感情があろうがなかろうが関係ない。

イベント会場は、間違いなくそういったマイノリティを否定しない環境だった。