がるの日記

セクシャリティなど、思ったことを書くための日記です。

その12~三十路をむかえて~

先日、誕生日をむかえ三十路の仲間入りをした。

 

今、私は親に話せていないことが2つある。

 

①転職を本格的に考えており、年内には実家へ戻りたいと考えている事

 

②自分が、アセクシャルというセクシャリティである事

 

①に関しては、実家への引越し(Iターン?)だから、転職先が内定したら報告しないといけないし、車がないと生活が厳しいし…現自宅の転居手続きとか色々あるし、早めに言わないとなぁと思ってるけど…

 

②については、説明してすんなりわかる人が少ないと言うこと…子供が嫌いって訳でさないけど、相手をするのは苦手だけど。

恋愛感情は分からないけど、家族や友人への愛情はわかる。私は子供は欲しいと思うし。

 

アセクシャルについて、どう親に伝えるべきか。

 

先日、実家に帰省してたんだけど…母の友達と一緒に出かけたりしたんだが、「そろそろ、帰って来ないの?」とか「いい人いないの?」という話になる。

 

そんな、心の準備出来てない状態で言えないし…アセクシャルをカミングアウトするのもまずは母親に伝えたいと思ってる。

 

言うタイミングは、迷ってるけど(^^;